「未分類」の記事一覧

二人目不妊の特徴とは?

子供の大変な育児も少し落ち着いてきたから、そろそろ2人目もいいかな?と思い、夫婦で頑張ってみたものの、2人目はなかなか授からない。 1人目は自然妊娠で、問題なく妊娠できたのに、どうして今回は?と不安に思っている方はたくさ・・・

2人目不妊の体外受精の確率は?1人目は自然妊娠で2人目が体外受精の人もいるの?

不妊治療の体外受精で妊娠できる確率をしっていますか? 1人目が自然妊娠で子供を授かることができたから、2人目も自然妊娠で・・・と思っていたら、なかなか妊娠できない。そして不妊治療を始めてもなかなか妊娠できない。そして、体・・・

2人目不妊ならではの相談

  2人目不妊ならではの相談 1人目が不妊治療の末の妊娠の方は、もう1人欲しいと望む人は多いでしょう。 しかし、2人目不妊治療というには、1人目不妊より、何かと考えなければいけないことがあります。それはなんでし・・・